フルヤジ日記

○◯○農園の事、日々の事などを    ツレヅレに・・・○◯○○
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
お買い物♪
ブログランキング
Follow me!
SEARCH

OTHERS
SPONSORED LINKS




| - | - | - |
日月茶屋
 オーガニックマーケットにも出店している


美味しいベジ弁当でおなじみのおねおね畑さんち。


先月から、日月だけのお昼ご飯のお店「
日月茶屋」がオープン!





今日お昼くらいにふと思い立ち


主人と土佐山方面へ。


オーベルジュのすぐそばにあります。



あーここもいいところだよー。


田んぼの脇にずらーっと並ぶ、彼岸花の可愛らしさ♪










あったあった、ここですよ。






田んぼと彼岸花のお出迎え、いいお家だ・・・。








予約せずに突然行ったら・・・何とランチは売り切れでした!


今日は思いのほか忙しかったそうで


人が来る日は重なるものですね


それも知ってる人が多い不思議♪


それでも無理におにぎりとおかずを少しづつ出して頂き


ありがたく頂きました♡








美味しいお茶とケーキもしっかり食べました。









みなさま、行かれる際は電話予約が絶対おすすめで〜す!



お問い合わせはコチラまで→09058940724





今日もぽちっとよろしゅうに♪


人気ブログランキングへ
| おいしいものin高知 | comments(0) | trackbacks(0) |
くつろぎカフェ  SO-AN
先日の自由が丘イデーマーケットへの出品でフルヤジ農園の百合は

しばらくお休みになりました〜。

ご購入頂いた皆様ありがとうございました

ただいまユリちゃんたち育成中です。

半月〜1ヶ月後くらいに色々な種類を出荷出来る予定です。

お楽しみに〜♪





さて先日のこと、

フルヤジのご近所 宗安寺にある無国籍カフェ、SO- ANへ。






窓の外には鏡川。

子供の頃から見慣れた川だけど、気持ちのいい景色。






土佐人のウキウキブギウギのukikikumiちゃん&雅奴さん、


高知にそろそろ移住が決定の友人Y夫妻、

畑のヨーコ、ムスメはセタガヤ


それからフルヤジ+末っ子で。

とても初めて会ったとは思えない雰囲気でおしゃべりに花が咲く








日替わりのランチは680円、味付けはとっても優しい。

お家でご飯食べてるみたいな感じでほっとします。

子供さん連れでも安心〜。







美味しいフレッシュミントティーや

オーガニックコーヒーもあった。







デザートは美味しい、ムシパン?

末っ子の手がにゅ〜っと。







お庭には昔ながらのかまどがありました。

羽釜で炊いたご飯はそれは美味しいそうで

ぜひ食べてみた〜い!








(↓ukikikumiちゃんのページよりお借りしました)


【多国籍料理SO-AN】

高知市宗安寺844-4

TEL&FAX088-844-6848

営業時間:火-木12:00-15:00・金-日12:00-15:00/17:30-21:00(夜は要約)

定休日:月曜日

モロッコ料理・スペイン料理・日本料理など様々な料理とお飲物をご用意しております。

※パエリヤ・タジン・クスクスは要予約





JUGEMテーマ:高知

いつも見てくれてありがとう^^
よかったらぽっちりしてください♪
他にも楽しいブログがたくさん!

 

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

| おいしいものin高知 | comments(6) | trackbacks(0) |
旬菜と肴 なとな 



前にやまけんさんのブログで見て気になっていた

追手筋にある「なとな」へ。

友人の一人は何年振りかに会ったので近況を知りかなり驚く!





そんな感じでまず突き出しです。

おひたし、イタドリ、こんにゃく、蕗

甘い味付けでなくて好きな味、しみじみ美味しい。








サバ、ぷりぷりしてもちもちして美味〜

やっぱり高知の魚は新鮮〜。







そしてサバの白子

今時期の鯖には白子が入っている、

けど家ではこんな立派なの食べられないよ〜♪

とろーり、濃厚









カツオの塩タタキ

申し分なくウマいです







鹿肉の塩で炒めただけ〜。

赤身で少しレバーぽい感じ、野生味あふれる美味しいお肉。

私はとても好きな味でした









そしてこれが絶品卵焼き、割ってみると中はとろっ。

とても香ばしくって味付けお醤油だけとは思えない美味しさです。









鳥の唐揚げと山菜の天ぷら

衣サクッカリッとしていてひと味違う。

ビールと強力粉でこうなるそうです。

家でもやってみよ〜






こんな感じでお腹いっぱいになってしまったのでおしまい。

ご飯ものを食べる余裕、残しておけばよかった〜。

久々のガールズトーク、楽しかったぜよ


それにしてもなとなの女将さん年を聞いてびっくり・・・、若い!

ちゃきちゃきっとして素敵な女将さんでした。

女将さんファンの男性のお客さん、多い事でしょう。


女将さん撮り忘れたのでくわしくはコチラを見てね!



「旬菜と肴 なとな」
高知市追手筋1丁目9-30
088-823-7887







とさのさと
 

サンシャイン太陽市各店舗(ベルティス ヴィアン 介良 佐川 弘岡店を除く)


あかいし直販所 


あと少しの出荷でしばらくお休みになります、よろしくお願いします


フルヤジ農園




いつも見てくれてありがとう^^
よかったらぽっちりしてください♪
他にも楽しいブログがたくさん!

 

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
| おいしいものin高知 | comments(4) | trackbacks(0) |
<new | top | old>