フルヤジ日記

○◯○農園の事、日々の事などを    ツレヅレに・・・○◯○○
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
お買い物♪
ブログランキング
Follow me!
SEARCH

OTHERS
SPONSORED LINKS




| - | - | - |
パクチーと生姜
 
こんにちは、ご無沙汰しております。

毎度の事ですみません・・・

急にぐーんと冷え込んで冬らしくなって参りましたね。

この前まで暖かかったのに変化について行けず体調がイマイチだったり。

みなさまもお気をつけ下さい!



ただいまフルヤジはパクチーがわっさわっさたくさん出来ております。


こちら県外発送もしております。


根っこ付きのとれたてを発送します。


100g−¥250








去年作って好評でした万能調味料、パクチーオイルも只今量産中です。

(無農薬でパクチーを栽培出来る冬〜春先にかけての限定商品です。)

お魚にもお肉にも野菜にもご飯にも鍋物にもおススメです♪









それから去年は不作でした無農薬の生姜、

今年は沢山とれましたので販売しております。

こちらも発送出来ます。

100gー¥120





お問い合わせはこちら迄→ furuyaji★gmail.com  ( ★を@に変えて下さいね)



※お知らせ

今月は加工作業が多く木曜市はお休みする事が多いかと思います。

日曜市には毎週出ておりますのでよろしくお願い致します。






人気ブログランキングへ


JUGEMテーマ:無農薬の家庭菜園、農業、ガーデニング - 自然農
| 農業 | comments(1) | trackbacks(0) |
田植えなど〜
お知らせ※今週と来週の土曜市は(18日、25日)


子供の行事によりお休みさせて頂きます。





だいぶ暑くなって来てもうすぐ夏ですね〜。


最近は軽トラの荷台でお昼寝がお気に入り。








今の時期、農家は大忙しです。


田植えや野菜の定植など・・・








梅雨に入る前に小麦の刈り取りも!もうじきです。









色んな花が咲いて、良い季節です♪



キウイの花








年々大きくなってきている姫睡蓮、


広い所で育てるとどんどん株が大きくなりますね。










人気ブログランキングへ
| 農業 | comments(0) | trackbacks(0) |
小麦播きと鉄鍋の蓋。
 さて、今年もはや12月になってしまいました。


毎年早めに播きたいと思っている小麦ですが、


今年も12月に入っての播種になりました。


土曜日でしたので、私はマーケットへ。


農場長と子供達はフルヤジの畑で小麦播きとなりました。


今年もよろしくね〜♪







真剣にお手伝い中。






おやつタイム、ぶっち君もぺろり。











さて先日、農場長が友人に頼んでいた大鍋の蓋が届きました。


直径79センチ、ぴったし!


持ち上げやすい様にH型の持ち手。








今年もこれで東山を茹でます♪


綺麗すぎて使うのが勿体ないけど・・・。






皆様も何かご用の際は 「
木工 富永 琢磨さんまで。



富永君ありがとうございま〜す!





人気ブログランキングへ
| 農業 | comments(1) | trackbacks(0) |
<new | top | old>