フルヤジ日記

○◯○農園の事、日々の事などを    ツレヅレに・・・○◯○○
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
お買い物♪
ブログランキング
Follow me!
SEARCH

OTHERS
SPONSORED LINKS




| - | - | - |
シュシュ
最近はまっているもの、シュシュ作り。

なんでもカーリーコレクションのシュシュなどは

モデルの梨花さんが愛用と言う事で大人気らしいです。



そしてハンドメイド好きにはたまらない可愛いボタンやテープもたくさん。

ついつい買っちゃうんですよね。



乙女心をくすぐられる事間違い無しですよ。


ハンドメイドしていると小さな端切れって結構出るものです。

そこで放置状態だった端切れを活用してシュシュ作り。

マトリョーシカやら色んなのを引っ張りだして来て製作中。



ちびちび作っては久し振りにオークションに出品しようと思います。


| handmade | comments(0) | trackbacks(0) |
フリルワンピース(ブラックウォッチ)
夏の始めにブラックウォッチのダブルガーゼで

ワンピースを縫いました。



柄的に夏には暑苦しいけどこれからの季節いい感じ。

やっと購入したボタンホーラーを使って、

今回初めてミシンのボタンホールをミシンでつけました。

すいすい〜、取り付けは少し面倒だけど簡単にできて感動!

今は1僂侶蠅里靴ないので揃えていかなくては。

今回使用したのはfilerのパターン。

他にも可愛いパターンがたくさんです。




それから、最近買ったもの。

ル・グラジックのロングジャケット。

迷ったのですが
ネイビーを購入。



ARMENよりもお値段が手頃で形も可愛い。



あとstyle+confortのパンツも仮予約中。



仮予約、すぐ終わってしまったみたいです、

だけど無地のはまだありました。

グレーを持っていますが形がすごくきれいなのでお勧め。

全色揃えたいくらいです。

ちびっ子の私はすそ上げ必須なのですが

それでもおかしくなりません。





| handmade | comments(2) | trackbacks(0) |
スモックシャツ(子供用)
うわぁ〜、何ヶ月も放置してしまいました。

引越してから一度も更新してません。すみませ〜ん冷や汗

さて、夏も終わりもう秋の足音が・・。

何だか高知は最近天気が悪く、

台風など来てるみたいです。曇り


うちの赤んぼも7ヶ月になり随分と達者になってきました。

食欲旺盛で元気もりもり。

寝てくれている時間にハンドメイドを

少しずつ再開してみたりしています。

最近縫ったもの。

姉妹お揃いのスモックシャツ。




いつ買ったんだか忘れた様な古い生地を掘り出し、

ちょっと春っぽいですがまあいいとして。

サイズは大きめで作ったので下にタートルなど

重ね着すれば秋口にもオッケですね。

下の子には90サイズで作っているので

今は首元を小さく絞り、

ワンピースの様に着せています。

参考にしたのはこちら。




シンプルで飽きが来ない感じで可愛い。

それにわかりやすくて良いです。

サイズも90〜140なのでお特。

オススメるんるん

ロックミシン万歳。。




| handmade | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>