フルヤジ日記

○◯○農園の事、日々の事などを    ツレヅレに・・・○◯○○
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
お買い物♪
ブログランキング
Follow me!
SEARCH

OTHERS
SPONSORED LINKS




| - | - | - |
赤ちゃんがやってきた
心待ちにしていた出産、

何と自分の誕生日の前日の夜に陣痛が来ました〜。

夜入院して日付けも変わり、

誕生日の夕方やっと赤ちゃんに会えました。

18時間という長い戦いでしたが苦労した分喜びも大きいです。

それに切迫早産で長期入院もしてたしね。

無事に産まれて来てくれて本当にありがとう。

支えてくれた皆に心から感謝します。

忘れられない30歳の誕生日になりました。


今日はお七夜のお祝いをしました。

お寿司でお腹いっぱいです。

ちなみに茅ヶ崎の田舎鮨本陣のお寿司。


| マタニティ− | comments(0) | trackbacks(0) |
復活♪


久し振りの日記です。

実は切迫早産の為、10月23日から入院していました。

ず〜っと点滴&安静の毎日で辛かったですが、

1月4日、36週にしてや〜っと退院することが

出来ました。祝!

お腹の子も順調に大きいです。

2ヶ月半の入院は暇でしょうがなかったですが、

編み物などをして紛らわせてました。

だって何かやってないと暇すぎて死にそうで・・。笑

家に戻ってみて普通に生活出来る幸せを

しみじみ感じます。

家事や育児を頑張ってくれたパパ、

ママがいなくても元気でお利口にしてくれてたtam、

心配してくれた友達、

病院のスタッフの皆さん、

全員に本当にありがとう!

お腹の赤ちゃんを守るために入院していた同じ部屋の皆、

暗くならずに明るく楽しい入院生活が送れたのは

皆のおかげ。

長い入院生活だったけど獲たものは大きかったなあ、

って思うよ。

あとは新しい家族の誕生を待つばかり。

元気で出て来てね〜。



hitomiちゃん、素敵な花束をありがとう。





バナー人気blogランキングへ

↑ランキング参加してみました。応援ポチッと宜しく。


| マタニティ− | comments(5) | trackbacks(0) |
妊娠12週の(事件)

妊娠12週に入った日、夏休みになった娘を連れバスで市役所へ。

用事を済ませモスでお昼ご飯。

その後駅ビルへ、娘がトイレ〜と言うのでトイレへ。

娘が用を足しているのを待っている間、何となく違和感を感じる。

トイレに座ってみるとなんと出血!冷や汗

生理みたいな量の出血、。立ち上がると出て来る感じ。

どうしよ〜、どうしよ〜。赤ちゃんが心配で手が震えた。

小パニック状態で産婦人科へ電話。

休診だけど診てくれるとの事、すぐにタクシーで産婦人科へ。

お腹の中をエコーで診てもらう。

赤ちゃんは元気に動いていた。ホッ、よかった〜。かわいい

出血してしまう妊婦さんは月に2人くらいはいるみたい。

まだ12週で胎盤が子宮口にかかっている為出血してしまったらしい。

これからだんだん子宮や赤ちゃんが大きくなるので胎盤も上に引っ張られて

上がって行くという事。

上がって行かない場合は前置胎盤といって帝王切開になるらしい。(紀子様がそう)

子宮の収縮を止めるお薬と抗生剤と止血剤を出してもらって家に帰りました。

なるべく安静を言い渡されたのでこの土日はずっと家に。

幸いすぐに出血も止まったようで安心。

薬を飲むと何だか動悸がして気持ち悪いので3回飲んだけだけで中断してしまいました。

明日もう一度診てもらってきます。

何も異常がないといいけど・・・。


| マタニティ− | comments(0) | trackbacks(0) |