フルヤジ日記

○◯○農園の事、日々の事などを    ツレヅレに・・・○◯○○
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
お買い物♪
ブログランキング
Follow me!
SEARCH

OTHERS
SPONSORED LINKS




| - | - | - |
フルヤジのシュトーレン★

毎年好評いただいております、


シュトーレンの季節がやってまいりました。






去年とは少し中身を変え、


自家産小麦粉、熊本産小麦粉、よつ葉バター、有機豆乳、
半干し柿(自家産)、柚子ピール(自家産)、生姜(自家産)
有機いちじく、有機レーズン、有機くるみ、有機アーモンド、天然酵母、
有機スパイス(シナモン、カルダモン、クローブ)
塩、甜菜糖  

※ 卵は使用しておりません。



卵、乳製品不使用
の100%植物性素材のシュトーレン

もご注文お受け出来ます。

バターを菜種油に変えてお作りします。




どちらも


ホール1900円、ハーフ1000円です。



あともう少しだけ、ご予約お受け出来ます。


木曜市、土曜市での受け取りも可能です、


発送もしておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。



フルヤジオーガニックス


080ー3418ー3651
furuyaji★gmail.com  (★を@に変えて下さい)














フルヤジのシュトーレンは白いお砂糖でなく


甜菜糖をまぶしていますので優しい甘さです。


中にはマジパン入りです。



珈琲や紅茶だけでなくワインなどお酒にも合います、


薄くスライスして少しずつお召し上がり下さい。


クリスマスだけでなくお正月の集まりや


贈り物などにも♪



製造日から一ヶ月を目安にお召し上がり下さい。


生地が馴染んで日ごとに味わい深くなってきます。


まぶしているお砂糖が少ししっとりして来た頃が


食べごろです。





来週はまた寒くなりそうですので、


体調などくずされませんよう・・・


みなさま、よいクリスマスを!!







人気ブログランキングへ   
| 手作りパン | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のフルヤジパン
昨日はメニューのお知らせも出来ずすみません。


いつもながらバタバタで。


おかげさまで沢山の方が来て下さいました〜♪




本日も
箔座で11時よりお待ちしております〜!




ポチリお願いしまっす!


人気ブログランキングへ





今日のパンは


おじゃこと青じそのピザ、

自家製東山(干芋)と黒ごまのベーグル、

小夏とくるみのパン

生姜のパン



それからスープは


季節のお野菜たっぷりのミネストローネ(ひよこ豆入り)です。


オヤツや美味しい飲み物もご用意してます。



無農薬の青じそ(ポットで)と珍しい百合の球根なども


お安く販売してますのでお見逃しなく!







JUGEMテーマ:高知
 
| 手作りパン | comments(0) | trackbacks(0) |
フルヤジ小麦でパン焼き


最初は一粒の種、


こんなだった小麦が。











大きくなって実をつけて、











ほとんど手作業でのゴミ取りを経て、


やっと粉になり









パンを焼く事が出来ました〜!


文字にすると短いけど、


長かったんです。。。涙




家で穫れたジャガイモを練り込んだ


ジャガイモぱん。








シンプルなパン。









クッキ−を焼いたり。










お好み焼きに使ってみたり。








まあ〜とにかくちゃんとカタチになる事に感動!




それからツイッターで知り合ったmihovidaさんが


フルヤジ小麦で作ってくれたパンやマフィンを送って下さいました。








んも〜本当に美味しかったです。


大切に頂きました。ありがとうございます。


mihovidaさんは、


マクロビオティックなパン教室などをされている、


とっても素敵な女性なのですよ〜。


お近くの方は是非チェケラっ!!




という感じで色々焼くで〜って気分だったのですが、


残念ながらオーブン故障のため、


しばらく焼けなくなりました・・・。



先日友人宅への持ち寄りパーチーに持って行ったパン。






その途中にオーブン、うんともすんとも・・・。



実家へ持ってって焼きましたけどね。



お盆中で修理工場もお休みです。



チーン




 

いつも見てくれてありがとう^^
よかったらぽっちりしてください♪
他にも楽しいブログがたくさん!

 

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:手作りパン

| 手作りパン | comments(6) | trackbacks(0) |
<new | top | old>