フルヤジ日記

○◯○農園の事、日々の事などを    ツレヅレに・・・○◯○○
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
お買い物♪
ブログランキング
Follow me!
SEARCH

OTHERS
SPONSORED LINKS

<< 仁淀で初泳ぎ | main | バジルなど >>



| - | - | - |
朝顔のカーテン
明日の最高気温が35度というのを見て驚愕


もう?もうそんなに暑くなっちゃってど〜すんの・・・。


エアコンのない我が家は地獄と化すでしょう・・・。




夏を涼しくしてくれると言えばグリーンカーテン!


うちは朝顔でやっていますが、


何となく涼しげだし可愛いです。。。


お尻の角がピョーンと立っているはらぺこあおむしを発見。


数日前から子供達が観察中。


蝶になるかな?って言ってるけど


蛾になったりして・・・ちょっとヤダ






仲良く観察。









それから、毎年この時期に咲く姫睡蓮の花も咲きました。


清々しくて・・・大好きです。







さあ明日は暑いですよ〜。


人間だけでなく、ワンちゃん達も熱中症に気をつけてあげましょうね。




明日は

とさのさとサンシャイン太陽市

百合(黄色)と大葉を出荷します!


フルヤジ農園





いつも見てくれてありがとう^^
よかったらぽっちりしてください♪
他にも楽しいブログがたくさん!

 

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村











JUGEMテーマ:無農薬の家庭菜園、農業、ガーデニング - 自然農
 
| ゴミを減らす | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
green (2010/08/01 3:25 PM)
カンタのほうが大きく見える〜

睡蓮、いっつもきれいやね。

香北の家も石臼みたいなのが庭にあるき
咲かせたいな〜
machang (2010/08/01 6:50 PM)
カンタは机の上に立てっちゅうがよ。
頭の大きさとかはもう変わらんね。笑

睡蓮結構強くて、株分け出来るきあげるわ〜。
田んぼの土入れて水入れちょったら育つで!
natoo (2010/08/04 10:32 AM)
エアコンないんだ。
良いことだよね。
エアコンが結局温暖化を招いてるわけだし。
エアコンに課税すればいいのにね。
machang (2010/08/05 5:20 PM)
そうだね、それいいね!
車には課税してるもんね。
都内とか、絶対エアコンないとやばそう・・。
熱中症とか。









    url: http://machang.jugem.jp/trackback/201