フルヤジ日記

○◯○農園の事、日々の事などを    ツレヅレに・・・○◯○○
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
お買い物♪
ブログランキング
Follow me!
SEARCH

OTHERS
SPONSORED LINKS

<< 被災地Survival Tips(災害時役立つ情報) | main | 室戸からの小包 >>



| - | - | - |
布オムツの再開
被災地に送る紙おむつが不足していると聞きます。


なるべく紙おむつを使わない事は


被害にあわなかった私達が出来る事の一つだと思い、


忙しさを言い訳にしばらく中断していた布おむつですが


再開する事にしました!


うちの末っ子はもう2才なので


寝かせて替えるタイプのおむつでなく、


パンツタイプのおむつを使用しています。


なのでこの様なパンツタイプのものを探しました。




 

ストレッチになっていてとても履かせやすそうだし


上の部分を延ばせば腹巻きにもなるという優れもの!


3枚セットで紙おむつ3パック買う位の値段。


息子の通っている保育園は布も可なので


保育園にも持たせようと思います。


届くのが待ち遠しい



それからコレに加えて必要なのが



昔ながらのさらしのおむつや成形おむつと言うもの。

      




これらをパンツの間にはさみ込んで使用します。


裁縫の得意な方ならさらしを買って来て縫えば


もっと安上がりですね。


洗濯方法など
コチラも参考にどうぞ。



これを機に皆さんも布オムツ試してみませんか〜?


今日もぽちっとよろしくね♪


人気ブログランキングへ




JUGEMテーマ:育児
 
| ゴミを減らす | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
ホノノッチ (2011/03/20 2:46 PM)
 私も!節電に布ナプ再開しま〜す。

信越のホームセンターでバイトしています。
確かに数は減ってますが、
ちゃんと物はあります!
開店してすぐ5人のお客さんが買占め〜
なんてことをしなければ十分必要な方々に
まわる物量だと思います。

 それに・・・ウェットティッシュも
ペット用なら山積み(笑)
 ちょっとの遠慮が誰かに届きますように!!
machang (2011/03/20 7:07 PM)
ホノノッチさん>コレを機会に布を試してみようって方や
再開しようって方が増えるといいですね!
本当に必要な人にものが行き渡る様になり、
付け心地もよく、ゴミも減る。^^
一石三鳥です。

ウエットティッシュ、
ペット用だってあまり変わらなそうですね。笑










    url: http://machang.jugem.jp/trackback/224