フルヤジ日記

○◯○農園の事、日々の事などを    ツレヅレに・・・○◯○○
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
お買い物♪
ブログランキング
Follow me!
SEARCH

OTHERS
SPONSORED LINKS

<< 布オムツの再開 | main | 春近し >>



| - | - | - |
室戸からの小包

書きかけだった記事を公開にしてしまっていた・・・

今頃気づく。ありゃ 

それでは続きを・・・。



室戸のあわび王子こと、蜂谷くんから小包みが届いた。


蜂谷君のブログによると、


小骨が多かったり、


知名度が低くて売れないなどの理由から


ものすごく安かったり、処分される魚もあるそうだ。


そんな魚を深層水に漬け込み干物を試作したとの事。


一日干しのものと、干物と。おまけにテングサ。


噂の0円魚や、(カマスの仲間らしい)


小さなサンマやカタクチイワシの干物など、色々。








どれもシンプルで力強く、噛むごとにじわじわと美味しい。


魚も干す事で旨味が凝縮されるんだ。







炙って食べ食べ、ビールが進みます


2才になる末っ子もすごく気に入って、


びんび!びんび!」と催促。



子供のオヤツにもぴったりです。



商品化、期待していますよ〜



ありがとう、ごちそうさま








今日もぽちっとよろしゅうに!


人気ブログランキングへ
| 日々の事 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
ukikikumi (2011/03/25 9:03 PM)
こりゃ美味しいろうね〜。
てんぐさ120円ってやす!
machang (2011/03/26 9:13 AM)
美味しかった〜。
テングサ安いよね。
ところてん突き買わないかん!









    url: http://machang.jugem.jp/trackback/225