フルヤジ日記

○◯○農園の事、日々の事などを    ツレヅレに・・・○◯○○
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
お買い物♪
ブログランキング
Follow me!
SEARCH

OTHERS
SPONSORED LINKS

<< 今治へ (自然農の田んぼ) | main | フルヤジ 畑のラー油の使い方。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
田んぼのメダカちゃん
あ〜今日も暑かった・です・・。


今日は頑張ってラー油を瓶詰めしました。


夕方帯屋町の箔座さんへ納品しました♪



夏は少しスパイシーな


はっきりした味のものが食べたくなりませんか〜?



フルヤジのラー油をたらせばアーラ不思議、


普通のおそうめんも冷やし中華だって


アジアの風が吹き抜けますから。笑



こんな風にしてもウマいです、ブルスケッタ!










今日もポチッとお願いしま〜す


人気ブログランキングへ




そうそう、


うちの稲、イモチ病という病気がでまして、



今その対策として田んぼの水を切っています。


薬とかそういう選択肢はないんです無農薬だから。



稲を信じて見守るのみ。



今年も春に10匹ほど放っておいたメダカが



ものすご〜く増えていて。


でも水がなくなると死んでしまうので、


目についたメダカだけですが


救助しました。



急遽、漬け物の樽に入れました。










赤ちゃんメダカがいっぱいいます、可愛い


大きくなれよ〜!



















JUGEMテーマ:無農薬の家庭菜園、農業、ガーデニング - 自然農
 
| 農業 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |









    url: トラックバック機能は終了しました。