フルヤジ日記

○◯○農園の事、日々の事などを    ツレヅレに・・・○◯○○
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
お買い物♪
ブログランキング
Follow me!
SEARCH

OTHERS
SPONSORED LINKS

<< オーガニックコットンでベビー帽子&シューズ | main | バナナのタルト >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
季節料理 河童@茅ヶ崎


今日は退院後に即予約して

楽しみにしてたお店へ行って来ました。

それは茅ヶ崎の河童というお店。

普通の一軒家でおばちゃん一人で切り盛りしています。

もう何年か前になるんだけど

自転車でブラブラしている時に看板を発見。

だけどどう見ても普通の民家だし、

入っていく勇気もなく、

そうこうしているうちに湘南くいだおれー

さんのブログで発見したのでした。

なかなか行く機会がなかったのですが

退院後ど〜しても行きたい気分が高まってしまい

ついに念願叶ったというわけです。

今日は1人4000円でお願いしました。

タコの卵の煮付け
あん肝
ウドの酢みそ
イカとネギの酢みそ
ひじき煮
貝の煮たの
小魚の南蛮
ハヤトウリと白菜のお漬け物
イサキのみりん干し
などなど・・・


サバフグの唐揚げと真アジの赤ちゃんの唐揚げ

真アジの唐揚げパリパリ止まりませ〜ん。
絶品。

そしてヒラメのお造りとイカの刺身


やっぱり新鮮なお刺身はサイコ〜!

そしてしめには、
じゃじゃ〜ん、
鯛飯とお造りのヒラメのお味噌汁(贅沢)



鯛飯は底のお焦げが香ばしく、

とても優しい味でした。

もう食べれないよ〜、大満足!

何を食べても美味しくて幸せな気分になりました。

その時によってとれるものが違うと言う事なので

次回が楽しみです。

それと果実酒の種類が多い。

お部屋の隅にど〜んと置いてあります。


一番のお気に入りになったにはビワ酒。

妊婦なので味見しか出来なかったのが残念だけど。

ビワ酒って味と香りが杏仁豆腐そっくり〜!!

今度自分でも漬けてみたいです。

帰りにはお庭になってた甘夏をお土産に頂きました。

河童のお母さん、おいしいご飯をありがと〜。

また近いうちに必ず行きますね〜。





バナー人気blogランキングへ

↑ランキング参加してみました。応援ポチッと宜しく。


| おいしいものin神奈川 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
sugaree (2007/01/19 10:36 PM)
あれ〜〜??
昨日、長々とコメントをつけたのですが、
消えてますね。。。どうしたことでしょう。
TBだけ反映されているようで、
失礼しました。。

先日はコメントをありがとうございました。
Machangさんは、expecting mother期だったのですね。
河童でカルシウムをいっぱい補給されて、
元気なBABYが生まれることをお祈りしています!
今後ともよろしくお願いします♪
machang (2007/01/21 12:01 PM)
あれあれ、せっかく長いコメント頂けたのに残念〜・・・。何ででしょうね。
河童で食べた真あじの赤ちゃんのカリカリフライは
娘と妊婦の私に食べてね!ってお母さんに出して頂いたものでした〜。出産がんばりま〜す。
こちらこそこれからも宜しくです。









    url: http://machang.jugem.jp/trackback/44
アンコウ鍋と七草粥♪【茅ヶ崎 季節料理 河童--KAPPA】
■季節料理 河童 茅ヶ崎市東海岸南4-2-37 ?:0467-86-0158 OPEN 昼11:30〜14:30 夜17:00〜22:00 2〜12名位まで・予約制 駐車可★いつもお世話になっているLunitaさんから嬉しいお誘い♪ 新潟に引っ越したHOUちゃんファミリーが茅ヶ崎に遊びに来るので、早
| 湘 南 く い だ お れ ー | 2007/01/18 10:18 PM |