フルヤジ日記

○◯○農園の事、日々の事などを    ツレヅレに・・・○◯○○
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
お買い物♪
ブログランキング
Follow me!
SEARCH

OTHERS
SPONSORED LINKS

<< 布おむつ生活 | main | 江の浦テラス@小田原 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
ワッフルメーカー


前から気になっていたワッフルメーカー。

ついに買ってしまいました。

ミニ鯛焼きとホットサンドも出来るすぐれもの。



ワッフルって軽いタイプとパンみたいなやつがあるんだけど

今日は軽くて簡単に出来る方を作りました。

材料はホットケーキと作るのと同じ材料。

きれいに焼けるもんですね〜。

娘も大喜びでムシャムシャ。

手作りおやつは安心して食べられます。


しばらくははまりそう・・・。

ホイップクリームやアイスを添えるとお家カフェに。

今日はなかったから頂き物の柚子のジャム。




それと最近よくみかける いきなり団子というやつ。

外側が小麦粉の生地で中はお芋とアンコ。

母が今日作りました。



こちらも素朴な味のおやつで美味しかったです。

お取り寄せしなくても簡単。^^



人気blogランキングへ

↑ランキング参加してみました。応援ポチッと宜しく。













| 手作りのたべもの | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
さっちゃん (2007/02/22 10:09 PM)
この画像を見たら、ますますワッフルメーカーが
欲しくなりました。本当に綺麗に焼けるもんなんですね。カフェなら1000円とかしそうですもんね、生クリームやジャムつけたら! あと、お母様のお餅がすっごい好みです(笑)。このお芋がいいですねぇ。食べごたえありそう!
machang (2007/02/24 12:29 AM)
買っちゃいますか〜、ワッフルメーカー。笑
食べ過ぎない様にすれば大丈夫じゃないですか・・・。
(悪魔のささやき・・・)
工夫次第で色々出来そうでこれから楽しみです。
いきなり団子、これもすんごい簡単ですから
作ってみて下さい〜。









    url: http://machang.jugem.jp/trackback/55
ホットサンド
今朝は先日我が家にやってきたビタントニオのベーカーで、ホットサンドを作ってみました中にはハムとチーズを挟みました 余熱したホットサンドベーカーにパンをセットして、待つこと5分・・・チーズのとろける香ばしい香りが・・・中はとろーり、外はこんがり、ハムチ
| 港北スローLife | 2007/02/21 2:41 PM |