フルヤジ日記

○◯○農園の事、日々の事などを    ツレヅレに・・・○◯○○
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
お買い物♪
ブログランキング
Follow me!
SEARCH

OTHERS
SPONSORED LINKS

<< 梅しごと | main | 田んぼ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
佐岡寮
 6月のはじめ、佐岡寮へ行って来ました。

一日一組だけの懐石料理のお店。

かっこいい古民家です。

奥には母屋があって今では懐かしい五右衛門風呂等がありました。






前の田んぼでは田植の真っ最中でした。

ん〜、のどか。



11月の1日に予約日があって午前中には1年分の予約が一杯に

なってしまうそうです。

妹が去年予約をしてくれていたのでやっと行く事ができました。






中の待ち合い。





お座敷へ。





手書きのおしながきがうれしいです、素敵。





お茄子のごま和え。






しめあじ。





イカすり身のお吸い物。





太刀魚の印籠焼き。
中の具はジャガイモです。





ひろうずとゼンマイの炊き合わせ。





ごま豆腐、濃厚です。


 



キャロットすーぷ。8ヶ月の坊のお気に入り。



 



エビときゅうりもみ。






オクラの雑炊。



どのお料理もシンプルで素材の味をいかした味付け。

丁寧にだしを取り、下ごしらえに手を抜かないからこそ

出せる味なんだろうな・・。

見習わなければ。(タマには 笑)

何か心も身体も洗われたような気分、癒され帰途につきました。

毎月献立が変わるそうなのでまた行きたいです〜。





ぽちっとよろしく♪人気ブログランキングへ

| おいしいものin高知 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | - | - |









    url: http://machang.jugem.jp/trackback/90
築約95年の日本家屋でお食事|佐岡寮
土佐山田にある佐岡寮さんでのお食事に誘っていただいて行ってきました 立派な日本家...
| 土佐人のウキウキブギウギ高知周辺ウロウロブログ | 2009/11/10 1:02 PM |